Q&A

どこにありますか?

松本市県(あがた)にあります。近くには、あがたの森公園、県ヶ丘高校があります。県ヶ丘高校東隣にある青いタイルの2階建ての建物で、1階は駐車場、2階が事務所と作業場となっています。詳しくはアクセスをご覧ください。

 

予約が必要ですか?

予約制となっています。作業場予約フォームまたは電話・メールで承ります。(キャンセルはお電話のみで承っております)
また、作業場利用以外のご用件(製版、インク購入、レンタル)でご来店の場合も、同様に予約フォームまたは電話・メールで予めご連絡ください。

駐車場はありますか?

土日は3台まで駐車可能です。駐車できない場合は、近隣のコインパーキング等をご利用ください。

インク1本(100㏄)で何枚くらい刷れる?

版の大きさや塗りの面積にもよりますが、10㎝×10㎝の範囲であれば、20枚程度は刷ることができます。

素材やインクの持ち込みはできますか?

素材については、どんなものでも持ち込み可能です。インクはSURIMACCAインク、版はSURIMACCAのお店で製版したものに限り、お持ち込み可能です。

どのくらい作業時間がかかりますか?

作業内容にもよりますが、Tシャツを1枚1色で刷るには、原稿ができあがった状態から片付けまでに、1時間程度かかります。刷る枚数や版の枚数、色数が増えればその分時間がかかります。

バリアフリーですか?

大変申し訳ありませんが、バリアフリーに対応しておりません。作業場への階段を上るお手伝いが必要な場合は、1階玄関にあるインターホンでお申し付けください。その他、障がいがある等でお手伝い・配慮が必要な場合は、事前に連絡いただくか、スタッフまでお気軽にお声がけください。可能な限り、対応させていただきます。

ページトップへ戻る