2021/03/14

「magtas factory」はじまります


マグタスではこれまで、企業様から依頼いただいたエコバッグ等オリジナル商品の印刷を、障がい福祉施設のみなさんの手を借りて作業をしてきました。


この春、現在の仕組みをブラッシュアップし、福祉施設の仲間も増え、「magtas factory」という新しいプロジェクトとして本格稼働することになりました!

施設でただいま印刷中!

先行して松本市の「あさひ堂」さんからエコバッグ印刷のご依頼をいただきました。印刷作業は朝日村にある障がい福祉施設「森のこびと」さんで行っています。

あさひ堂オーナーさんの「朝日村を盛り上げたい!」という熱い気持ちを施設利用者さんに伝え、それに応えるように集中して丁寧に印刷作業を行っています。(宣伝:森のこびとさんでは、美味しいパンやお弁当、野菜も作っていまーす)

ウェルフェアトレードの考えに基づき印刷受注を行っています。

・障がいのある方にとって、仕事のやりがい、働き甲斐につながる
・発注元やエンドユーザーにとって、大切に使おうと思うグッズになる
・障がいのある方、社会的弱者の方が自立したり活躍するための支援になる
・地域のなかでお金を循環させられる

こんな未来になっていくといいな、と考えこのプロジェクトを行っています。

エコバッグやTシャツ等作りたい企業様のご注文承っています

SDGsを推進する取り組みです。
SDGs、エシカル消費などご興味のある企業様、ぜひご活用ください。
50枚/10,000円からご注文を承っています。※別途素材必要
(49枚までの場合も可能ですが、1枚単価が高くなります)

詳しくはマグタス(℡0263-50-8163 mail magtas@magmaginc.com)までお問合せください。

InstagramやFACEBOOKでも取り組みを随時お伝えしていきますので、ぜひフォローお願いします!
Instagram @magtasfactory
FACEBOOK @magtasxshogaifukushi