【出店情報】11/6(土)四賀 秋の大結ぶ市

 

 

松本のほっこりスポット、四賀(旧四賀村)で出店が決まりました👏開催はこんどの週末!(大急ぎで準備中!)

「四賀結ぶ市」という毎週金曜日に四賀支所で行われているイベントで、そのもっとにぎやかいバージョン。(説明あってますか?)お客さまからご縁をいただき、今回このステキなイベントに出店ができとても嬉しいです。

このイベントでマグタスのブースでは何ができるの?ということを詳しく紹介したいとおもいます。

マグタスのブースでできること

シルクスクリーン印刷をつかって、Tシャツやバッグにオリジナルプリントの体験ができるワークショップです。

 

こんな方にオススメです。
・シルクスクリーン印刷を試しにやってみたい方
・お子さんの絵、自分のお店のマークをグッズにしたい方
・家にあるTシャツやバッグをリメイクしたい方
・結ぶ市グッズを作りたい方

デザインは、自分のデザイン or マグタスが用意したデザインから選んでもらえます
素材は、お持ち込み or 当日販売する無地素材どちらでもOK

定員や時間などはとくに設けず受付順に行いますが、混雑した場合はお待ちいただくことがあります。(何十枚もプリントしたい!って方は、マグタスの作業場にお越しくださいね。)

 

ワークショップの概要と料金

 

 A 絵を選んで刷るコース
   300円(印刷は1枚分)   

 B 自分のデザインを刷るコース
   1,500円(追加印刷1枚で+300円)

素材は、おうちにあるTシャツやトートバッグなどを使っても、販売品(バッグ、巾着、サコッシュ)を購入してもどっちでもOKです。購入する場合、別途料金(1枚250~500円)がかかります。

 

Aのコースではどんなことができるの?

刷りたいデザインと色を選び、印刷します。(所要時間10分)刷れるデザインは次のとおりですっ!じゃーん。
大きさは、素材を用意する際に参考にしてくださいね。

結ぶ市さんのすてきなロゴ!
▼色:白・黒
 

マグタスワークショップで人気の版といえば、おでん。秋冬限定です。
▼色:黒・ネオンピンク・緑

 

マグタスのキャラクター、マグタスマスクといいます。ネコ?たぬき?逆さまでもOKな顔なの?!といろんな質問をいただきますが、正体はなにかな…?
▼色:黒・ネオンピンク・緑

 

 

Bのコースはどういうことをするの?

じぶんの描いた絵をに刷ることができます。所要時間:絵が描けてから30分程度

①イラストを描く ※予め描いてきてもOKです。描き方は、ページの一番下まで見てくださいね。
  ↓

②イラストが版になります。フレームに版を張ります。
  ↓

③素材に印刷
  ↓

④ドライヤーでインクを乾かして完成!

こんなかんじ!
   ↓

印刷する素材をお持ちになる方へ

下記を満たす素材をお持ちください。質問のある方は、マグタスへメールでお気軽にご相談ください。

・綿、麻、ポリエステルの素材
・刷りたい部分に凹凸がないもの(縫い目やポケット部分は✖)

デザインをあらかじめ用意する方へ

  •  
  • 下記をお読みのうえ、ご用意ください。プリント範囲は、8㎝×20㎝の大きさです。なお、著作権等を侵害するおそれのある原稿は受付できません。

紙に描く場合

白い紙の用紙を使い、8㎝×20㎝の範囲の大きさで描いてください。黒のサインペンなどを使ってハッキリとした黒色で描きましょう。(黒にした部分にインクがのります)

データで用意する場合

PCやタブレットで作る場合、白黒の画像にしてください。できるだけ高画質の画像(解像度300dpi程度)をご用意ください。当日は、USBまたはメールでデータを送っていただきます。

 

質問、あらかじめ聞きたいことなどある方は、マグタスへメールでお気軽にご連絡くださいね。
メール magtas@magmaginc.com

 

ほかにも、グッズプリント受注事業「マグタスファクトリー」のご相談も受け付けていますので、お気軽にお立ち寄りくださいね。お待ちしています!