2020/01/09

“日本一おかしな公務員”山田崇さんに会ってきました

“日本一おかしな公務員”という著書も出されている、
塩尻市役所の山田崇さんにお会いしてきました!

著書のタイトルのとおり、先駆的で斬新なアイデアを精力的にどんどん興している
有名公務員さんです。(係長!)

山田さんにマグタスのやっていること・やりたいことの話を聞いてもらい、
互いにブレストし、ヒントをいっぱいもらいました。

頭がポカポカして、よっしゃがんばるー!とパワーが出てくる時間でした。

 

私てんちょうは、過去に山田さんにお会いしたりお話を聞く機会が何回かありましたが、
毎回毎回、ワクワクボルテージを上げてくださって、背中を押してもらっている気分になります。

また、今回は塩尻市にあるシビック・イノベーション拠点スナバ(https://www.sunaba.org/)で
山田さんにお会いしてきました。

薪ストーブがあって、木がふんだんに使われてて、あったかかったー(*´ω`)
すてきな空間です。

ちなみに、ここのスタッフさんのTシャツですが、
以前マグタスを利用いただきシルクスクリーンで刷ってもらっています。
ありがとうございます!

山田さん、お忙しい中、貴重なお時間、ありがとうございました!
またお会いしたいですー!